鯖を読んだ期限の設定・連絡

SPONSORED LINK

こんにちは、アッキーです! まだまだ暑いけど、今週も頑張りましょう!

 

先週、行きつけの衣料品屋で下着を何点か購入したの。この店は、品揃えが豊富かつ価格がリーズナブルなため、下着のほとんどをこの店で調達しているのよ。上着やスカートと同じく、下着も派手なものを好んで選んでいます。物が物だけに、着用している姿を皆さんにお見せできませんが・・・(笑)

 

f:id:xxakkiexx:20170821115804j:plain

    自分で言うのも何だけど、「恥ずかし嬉し」の表情が何ともいえませんね。

 

今日は、期限の設定・連絡についてコメントしたいと思います。

 

駅や公園で複数の人と待ち合わせをすることがあるけど、困るのは、時刻指定を守らずに遅刻する人がいること。また、書類の提出についても、複数の人に「〇月〇日までに提出してください」と依頼しても、提出期限を守らない人が出てくることも過去に多々ありました。このような「遅れ」は、多くの人に迷惑がかかるので、やめてほしいと思っていました。そんな矢先、良い対応策が浮かび上がりました。それは:

 

人別に期限を設定し、連絡すること。

遅刻をしない人には通常の提出期限を設定・連絡、遅刻を慢性的にする人には鯖を読んだ早めの提出期限の設定・連絡の二段構えの対応をとっています。さらに、遅刻をする人については、過去の経験から人によって「5分鯖読み・10分鯖読み・15分鯖読み・・・」と遅刻の程度に応じ、個人別に設定・連絡しています。こうすることによって、遅刻をする人も本来の期限に間に合うとともに、遅刻をしない人への迷惑もなくなると言う訳です。期限遅れ問題は解決したけど、新たな問題が発生しているの。それは、遅刻をする人に「鯖読み」がバレてしまった時の対応です(笑)。何か良い策はないかしら???

 

♡アッキーでした♡