「プラス思考」って大事ね!

SPONSORED LINK

ブルブルブル~~~ 今日の第一声は、震え上がっている声でごめんなさい!昔、S福亭T瓶さんが出ていたコマーシャルで「うまいもんはうまい!」ってのがあったけど、私の場合はさしずめ、「寒いもんは寒い!」ねっ!(笑)

f:id:xxakkiexx:20180212162544j:plain

今年のバレンタイン・デイは明後日ね!今年は誰に何をあげようかしら?

 

皆さんは「プラス思考」について考えを巡らされたことがあるかしら?私は昔、どちらかと言うと、プラス思考よりもマイナス思考が先行していたのよ。だから、後悔したり悩んだりすることがいろいろと多かったの。でも最近は、プラス思考が大事だと思い、できるだけ「プラス」で物事を考えるようにしているの。

人は、コップに半分水が入っているのを見て、もう半分しか残っていないと考える人、まだ半分残っていると考える人に分かれると思うけど、前者と後者の違いの一つは、元気が出るか出ないか(憂鬱になるかならないか)だと思うわ。プラス思考は安心感を得、マイナス思考は不安感がつきまとい、極端に言えば、生きていること自体「楽しい」「楽しくない」に大きく分かれるのよね!

一流のスポーツ選手は、そのほとんどが物事をプラスに考えると言われているらしいの。多分、その典型があの有名な元プロ野球選手のN嶋S雄さんだと思うわ。チャンスに強かったのは、プラス思考によるところが大だと思うの。陸上競技走り高跳び棒高跳びでは、目の前のバーを見て、落とすんじゃないかなと不安感がよぎった状態で走るとクリアすることはまず不可能で、きっと飛び越せるよと自分に言い聞かせて走ればクリアできる可能性が高くなのではないかしら。

いろいろな人の人生経験を聞くと、あの時ああすればよかっただとか、あのように言わなければよかっただとかとクヨクヨする人がいるけど、プラス思考に転換して考えると、あの時ああしたからorあのように言ったのが今に役立っているのだと考え、後悔がなくなるのよね。また、何らかの行動で不幸な状況に追いやられても、プラス思考なら、あれ以外の行動をとっていたらもっと不幸な目にあっていたかもしれないと考え、心に安らぎを与えてくれるのよね。かの有名なウィリアム・シェイクスピアの名言集の中に「世の中には幸福も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。」と言うのがあるけど、これはまさに、プラス思考そのものね!

 

では、今日はこのあたりでさようなら!

This is Akkie, saying goodbye for now, and be back soon!