固定観念を打破しちゃえ!

SPONSORED LINK

ハーイ、またまたアッキーでーす!先週はたくさんの方に私のブログを見ていただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。Thank you so much.  これからもよろしくね!

 f:id:xxakkiexx:20180514121627j:plain

久々にKっぱ寿司へ行ってきたの。店の宣伝の旗持ちじゃないのよ。また、後ろに映っているおじさんは、単なる通行人で、私とは無関係なのよ。

 

f:id:xxakkiexx:20180514121728j:plain

この中には茶碗蒸しが入っているの。「茶碗蒸し」って言うけど、無視できないくらい美味しかったわ!

 

f:id:xxakkiexx:20180514121915j:plain

たっぷり食べて、幸せいっぱい笑みいっぱいのアッキーよ!

 

毎日生活する中で「固定観念」に出会うことがあるわね。最近私は、冷蔵庫に関する固定観念を打破してみたの。どういうことかって?冷蔵庫は、通常、一般食品室・野菜室・冷凍室の三つに分かれているわね。これまでは、それぞれの分類に従って保存していたのだけど、ある日「何も分けられた通りに保存する必要はないのでは?」とヒラメキが脳に走ったの。そのヒラメキとは、賞味期限切れをなくすには、一般食品・野菜をそれぞれの室に入れると言う固定観念を捨て、「賞味期限近し」の一般食品・野菜を集め、一般食品室にそのコーナーを設けて置いたの。それを実施してからは、賞味期限の見落としがほとんどなくなったわ。冷凍品は、温度管理が異なるため、「賞味期限近し」のコーナーへ移動できないけど・・・

これは一例だけど、ちょっとしたヒラメキで無駄をなくすことができるのね!皆さんも一度試してみられたらいかがでしょうか?

 

ではまた、アッキーでした♡♡