身体は老化しても心は老化しない

SPONSORED LINK

こんにちは、アッキーです!明日からゴールデンウィークね。今年は、天皇陛下のご退位・ご即位による休日が加わり、10連休と言うビッグな長期休暇になるのよね。10連休とれる人々が多くいる中で、介護職、配送・運送業等、休日も働かなければならない人々が多くいることを忘れてはいけないわよね。

f:id:xxakkiexx:20190426113909j:plain

私はウナギ料理が好きなのよ。でも、ウナギは高いからめったに食べることができないの。これから夏に向かい、夏バテ防止に時々はウナギを食べたいわ。

身体は時間の経過とともに老化するけど、最近、心は老化しないと思うようになったのよ。何か自分を夢中にさせてくれるものがあれば、気がイキイキとして心の若さを保てるのではと。極端な話、心が青春時代にタイムスリップすることも可能じゃないかしら。私の場合は、派手な衣装を着ることが心の若返りになっていると思うの。

永遠の若大将である加山雄三さんは、デビューの頃から「若大将」って言われていて、80歳を越えた今も心身ともに「若大将」で十分通用するわね。以前、何かのテレビ番組で「若さの秘訣は、好きなことをやってこれたからだと思う。」のようなことを言われていたけど、まさにその通りだと思うわ。

身体の老化により心も老け込んで元気がなくなれば、身体は一層老化するのじゃないかしら。身体の健康のためにも心の老化を防ぎたいわね。

 

老け込むには早すぎる、連れ込むには遅すぎるのアッキーでした♡♡