良い思い出に浸る It is good to keep pleasant memories nearby.

SPONSORED LINK

またまた一週間のご無沙汰となりました。アッキーです♡♡

今日は、梅雨が明けたと言うのに、朝から雨が降ったりやんだり。今年のお天気は、なかなかすっきりと夏へ移行できないみたいね。ただ、散歩時のセミの鳴き声を聞くと、夏が来たんだなと実感できるわね。夏が始まったばかりで気の早い話なんだけど、今年の秋はいつになるのかしら?

f:id:xxakkiexx:20190727183036j:plain

私は、プールとは縁がないの。理由は、日焼けを避けるためよ。

毎日暮らして行く中で必ずできるもののひとつに思い出があるわね。良い思い出もあれば、悪い思い出もあるけど、昔のことを思い出す時は絶対に良い思い出がいいわよね。私は、できるだけ良い思い出を記憶の中心に置き、悪い思い出を記憶の片隅に追いやるようにしているの。換言すれば、良い思い出はすぐに出て来て、悪い思い出は出て来にくい状態にするの。その方法は、良い思い出を繰り返し思い起こすようにすることよ。具体例を示すと、1985年阪神タイガース優勝年の「バース・掛布・岡田のバックスクリーンへのホームラン3連発」のビデオを繰り返し見るってことかしら。タイガースファンにはたまらないわよね。被害者ピッチャーの槇原寛己さんには大変申し訳ないんだけど・・・(笑)

良い思い出にふけっていると、自然と顔がほころび、いい気分になれるわよね。その時多分、生理学的には、健康ホルモンが分泌されているのじゃないかしら。皆さんも、良い思い出に何回も浸ることができるよう、工夫をこらされたらいかがでしょうか。

 

Please find below the abridged English translation of my Japanese comment above:

There are good memories and bad ones we make, as we live our lives day to day.  It is wise to keep good memories in mind nearby and bad ones far away for mental health.

 

See you again soon!  Akkie♡♡