やぶ医者と悪徳医者にはご用心!

SPONSORED LINK

今日も暑いわねー!夏真っ盛りってところかしら。各地で熱中症の被害がたくさん報告されており、先日、H方パークで着ぐるみを着てダンスをしていた男性が熱中症で亡くなったと言う悲しい事故の報告もあったわね。人間の身体は42℃位になると命が危ないと言われており、亡くなった男性は、多分、それ前後の体温にまで上昇していたのではないかしら。熱中症には気をつけましょうね。

f:id:xxakkiexx:20190803195852j:plain

久しぶりい衣料品屋さんでいろいろと物色してみたのよ。

怪我や体調不良の時お医者さんのお世話になるけど、私の問題は、どのお医者さんを訪問・受診したらよいかということなの。世の中にはやぶ医者や悪徳医者がいるので、診断・治療の前にやることは、その確認作業よ。どうやって判断するかって?私は、インターネットの口コミ、初対面時の医師の対応や所見等から総合的に判断し、受診を継続するか止めるかを決めているのよ。やぶ医者にかかった場合、治療が長引いたり、病状が悪化したりするケースもあると思うわ。一方、悪徳医者にかかった場合は、本来しなくてもよい検査や治療をさせられ、高い請求金額を提示されるのよね。逆に、名医と呼ばれるお医者さんも存在していて、思い起こすのは、私が二十歳位の時に受診した内科兼皮膚科のお医者さんよ。目尻にアザのようなものができたのを見せたら、「私にはわからない。」と明言し、「しばらく様子を見てみなさい。」と、他の医者がするような「だろう診断」や即刻大きな病院の紹介をしなかったのよ。結果として、アザのようなものはいつの間にか自然に消えていたわ。今更ながら名医と思うわ。

やぶ医者と悪徳医者にはくれぐれもご用心くださいね!アッキー♡♡