「しなければならない」から「したいから」へ Switching from “must” to “want to”

SPONSORED LINK

こんにちは、アッキーです♡♡月日の経つのは早いもので、8月も残すところあと1週間ね。今年は、梅雨が長引いたので、夏が短い感じね。ただ、9月に入っても暑さは続くでしょうから、秋らしい気配と涼しさが来るのはもうしばらく先ね。

下の写真は、行きつけの立ち飲み屋さんで撮ったものよ。私の特徴「派手さ」が存分に出ているわね(笑)。

f:id:xxakkiexx:20190824073914j:plain

f:id:xxakkiexx:20190824073953j:plain

f:id:xxakkiexx:20190824074033j:plain

 

家でも学校でも職場でも、しなければならないことがたくさんあるわよね。「しなければならない」との義務的感覚でやると苦痛だわよね。同じするのなら「したいからする」の方がいいわね。どうしたら「しなければならない」から「したいから」へ変えることができるのかを私なりに考えてみたの。

まずは、動機が大事ね。これをすれば誰かの役に立つだとか自分を向上させてくれるだとかの理由があれば、自然とやる気が起こるものよね。もう一つは、しなければならないことであっても、その面白味を発見しようと試みることね。面白味を見出すことができれば、することが楽しくなるのよね。まあ要するに、気持ちの問題ね。やるべきことは、できるだけ多く「したいからする」へ変えましょうね。

 

Gist of my today’s comment:   In our life, whether at home, or at school or in the office, there are a lot of things we must do, while there are few things we want do.  It is good if we can switch from “must” to “want to.”  I think we can make it come true if we try to find it worthwhile or interesting to do the things we must do.

 

では、またね!アッキー♡♡