人に当たらず物に当たる

SPONSORED LINK

今日も、まるで真冬のように寒いわねー!今年は暖冬って言われていたけど、最後にその付けが回って来たような感じで、楽に春を迎えさせてはもらえないようね。ただ、プラス思考で考えると、寒ければ寒いほど鍋料理を美味しくいただけるので嬉しいわ。鍋料理の中でもシャブシャブは特に好きなのよ。最近は豚シャブに凝っているの。牛肉に比べて価格が安いので、食べ放題でもお財布に優しいわ。

f:id:xxakkiexx:20200316201206j:plain

腹が立ったりイライラしたりした時、皆さんはどのように対処されているのかしら。私は昔から、人には当たらず物に当たるようにしているのよ。会社勤務時代、そのような気分になることが多々あったけど、ストレス発散の場所は廃棄物倉庫やそれに類する場所で、周りに誰もいないことを確認してから大声でわめいたり段ボール箱を蹴ったりしていたのよ。そこでストレスを発散してから仕事場に戻ったら、気分爽快とまでは行かなくても、イライラしない状態で仕事を再開することができたわ。

私の数少ない取り柄のひとつは、この行為、つまり、人に当たらず物に当たることなの。イジメたり怒りっぽい言動をする人は、多分ストレス発散のためにしていることが多いと思うけど、私のような発散の仕方に変えてほしいわ。

ではまたね!♡♡アッキー♡♡