財政的苦痛を早く和らげてよ!

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20200420204551j:plain

早くマスクを外して街を歩けるようになりたいわ!

コロナ、コロナ、コロナと、コロナ問題が毎日のニュースの大半を占めているわね。でも、今のところ「緊急事態宣言」の効果がまだ表れていないようね。先ほどニュースで知ったのだけど、ニュージーランドでは、感染状況改善が見られたため警戒水準が引き下げられたらしいのよ。早く日本も改善されたらいいのにと切に願っているの。

コロナ問題では、医療崩壊、国民の精神的苦痛(ストレス)、財政的苦痛(企業や自営業のやりくり、勤労者の給与)等をいかに解決するかが大きな課題となっているけど、この内、財政的問題の話し合い・決定については、多分、お金に苦労した経験がない方々で会議が行われているのじゃないかしら。困っているのはお金に余裕のない方々なので、この問題の話し合い・決定は、低所得者層からも出席いただき、いろいろな課題や問題点を様々な角度から討議し、決定すべきだと思うわ。私も、財政的にとても苦しい時期があり(今も苦しいことに変わりはないけど、その当時に比べたらましね)、電車の一駅を歩いたことが何度もあったし、明日の見えない日を何度も過ごしたわ。だから、低所得者層がコロナ問題によりどのように困っているのか、何を求めているのかが少しはわかっているつもりよ。

日本に笑顔が戻る日を心待ちにしているアッキーのコメントでした。