実感染者数はもっと多いんじゃないの?

SPONSORED LINK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:xxakkiexx:20200427221203j:plain

今日もマスク姿のアッキーよ。口紅の必要がなく、化粧時間が短縮されていいのだけど、長時間マスクを掛けていると、息苦しくなるわ。

私のブログはここしばらく、新型コロナ関連の記事が多いけど、今日もまた違った角度からのコロナコメントを書かせていただくわね。

最近、日本での新型コロナ感染者数の累計が10,000人超えってニュースを聞いた時、とっさに「あれっ?おかしいな。」って思ったのよ。日本の総人口が120,000,000人で、感染者数累計が12,000人としたら、感染者率は0.01%、つまり10,000人に1人ってことになるわね。スポーツ選手やその関係者、芸能人、有名人のコロナ感染が連日のように報道されている状況からして、1,000人に1人orそれ以上の確率で感染してるって感じがするのだけど・・・これに関しては今日、あるテレビの番組で感染症の専門家が「実感染者数は公表数値の12倍以上」って言ってたけど、私の勘が当たったって思ったわ。

それが正しいとすると、実感染者数は150,000人以上ってことになるわね。150,000人を母数にすると、現在の死亡者数累計が400人くらいなので、死亡率は0.2%~0.3%とかなり低い率になるのよね。

コロナ感染問題がどんどんと改善され、緊急事態宣言が解除され、早く平穏な毎日を取り戻させてほしいわ!アッキー♡♡