めったに使わない小さな物は、置場を指定

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20200921204617j:plain

これくらいの高さのハイヒールがカートを握れる限界なのよ。一番高いハイヒールだと、腰を曲げなければ掴めないのよ。

昔、小さい物でめったに使わない物をどこに置いたのかわからなくなり、探すのに四苦八苦したことが何回もあったのよ。最近は、同じ轍を踏まないよう、置き場をパソコン管理するようになったの。扇子やカイロなど季節の物、アクセサリー、CD・DVD、大工道具、コード類等、めったに使わない物を一覧表にし、それぞれの置き場所をパソコンデータとして明示するようになってからは、探す苦労がなくなったわ。

<記載例>

1.めったに使わない鍵類: 五段レターケースの一番上

2.たまに使用するアクセサリー: ベッド下収納庫の枕元側

3.夏に使用する扇子・うちわ: 黄色いクリアケースの中 

4.冬に使用するカイロ: 赤いクリアケースの中

また、鍵類の場合、どこに使用する鍵だかわかるよう、鍵に数字を貼り付けているのよ。例えば、「123」の数字が貼られた鍵は「本棚の鍵」とパソコンデータに明示するという風にね・・・

このやり方、ご参考になれば幸いです。アッキー♡♡