見くびってはいけないわ

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20200928204050j:plain

マスク着用の習慣が身に付き、最近では、マスク着用での写真撮りにまったく違和感がないわ。習慣は恐ろしいわね。

新型コロナウイルスを初めて耳にした時、昔の名車「コロナ」が新しい形で復活したのかと思ったのよ。確か今年の1月だったと思うわ。また、すぐに2009年新型インフルエンザのことを思い出し、その経験から、どうせ大したことないのじゃないと軽く考えていたのよ。それが、2月に入ってからドンドンと感染が広がり始め、春には感染のピーク(第一波)を迎えることになったのよね。

5月終わり頃、感染が終焉を迎えたのではと期待して様子を見ていたのだけど、夏場になってまた猛威を振るい出したのね。

秋になり、最近は感染者数が減少傾向にあるけど、第一波、第二波の教訓を得、見くびってはいけないと思うようになっているのよ。

来年へ延期となった東京オリンピックは、世界的に終息していなければ、開催が難しいのじゃないかしら。海外からの感染を徹底的に防げる、何か切り札みたいなものがあれば、開催が夢ではないかもしれないけれど・・・

久々に新型コロナに関するコメントをさせていただいたアッキーでした。ではまたね!