明るい色の服装で交通事故防止

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20201005214305j:plain

久しぶりにカラオケルームを利用したのよ。画面は演歌歌手だけど、私の選曲した歌は、リズム系のものがほとんどだったわ。

夜の運転は、昼間に比べて歩行者が見えにくいため、歩行者にはできるだけ明るい色の服を着てほしいわ。特に高齢者の方々は、茶色や灰色の服を着ている人が若年層より多い傾向にあるので、「安全最優先」を心に刻み、明るい色の服装を心掛けてほしいわね。超高齢社会では、歩行者だけでなく、ドライバーの高齢化も進んでおり、高齢ドラーバーの視力は若い世代に比べ劣るため、歩行者の明るい色の服着用がより望まれるわよね。

学校の制服については、黒色・紺色・灰色が中心となっているけど、安全性を考えると、真っ赤や真黄っ黄とまで行かなくても、ベージュ、クリーム色、水色等明るい色を取り入れてほしいわ。

交通事故防止の一環として、ドライバーが見やすい色の服着用は、すぐに実施できるので、是非ご検討いただきたいわ。

交通事故防止に関するアッキーの提言でした。