コスプレは最高の気分転換

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20201026203826j:plain

街を歩いていると、ふとハワイアンの服展示場が目に入ったので寄ってみたの。こんな明るくてかわいい服を着てみたいと強く思ったわ。

私がコスプレにハマったのは、何年か前、行き付けのスナックでのクリスマスパーティーがきっかけで、そのパーティーでは出席者全員が変装してくることになり、多くの人がサンタクロースの衣装で登場したのに対し、私だけがカラオケ大会に出場するような、派手なステージドレスで登場したのよ。そしたら、出席者に受けに受け、以降そのスナックに入店したら「今日のコスプレは何?」と私のコスプレを期待する人が多くいて、コスプレせざるを得なくなったのよ。

「ミニスカのアッキー」になったのは、ロング?orミニ?どちらがいいか尋ねたところ、多くの人からミニがいいとの返答が返ってきたため、「アッキー=ミニスカ」が定着したの。そして、ミニにするならできるだけ短い方が良いとの方針で、ギリギリ丈のミニを履くようになったのよ。まあ、上り階段や上りエスカレーターは要注意だけどね(笑)・・・

コスプレしている時の気分は、一言で言うと、別世界or夢の世界に入り込んだ感じね。通常の自分を忘れ、現実の世界の悩みや煩わしさから解放され、心が躍っているって表現がわかりやすいかしら。そして、家に帰ってコスプレから元の自分に戻る時は、シンデレラが12時に家に帰り魔法が解けた状態に似てるのじゃないかしら。私にとってコスプレは最高の気分転換ね。アッキー♡♡