変化を求める?求めない?

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20201109200109j:plain

久しぶりに、モーニングの美味しい喫茶店で朝食をいただいたのよ。もちろんマスクを外してね(笑)。以前と変わらず、とても美味しかったわ。

アメリカ大統領選挙は、新人のバイデン氏が当選したのよね。私は、バイデン氏が勝つことを予想していたのよ。だってアメリカでの選挙だから。何故って?それはね・・・

私は過去に、アメリカ人の友人が何人かいたけど、考え方が日本人と大変違うって感じていたわ。特に変化とスピードについては、水と油くらい違うと肌で感じたの。アメリカ人は変化を好み、スピードを重視していると思うの。詳しくは、最近私が見つけた次のサイトをご覧になってくださいね。

http://www.qualitysaitama.com/newspost/39207

今回の選挙は、変化を求めるアメリカ人が新人のバイデン氏に期待し、77歳と高齢ではあるけど、彼に投票したと言うことじゃないかしら。トランプ氏が当選した前回の選挙でも、日本人的には、元大統領クリントン氏の妻であるヒラリー氏が安全パイで当選すると予想したと思うけど、多くのアメリカ人は、「クリントン氏の妻では変化がない」と考え、トランプ氏に投票したのじゃないかしら。

変化についての考え方は、先日、反対が多くて否決された大阪都構想にも当てはまると思うの。「悪くなったらどうしよう?」と不安に思う人が「良くなるのじゃないのかな?」と思う人を上回った結果だと思っているのよ。

この場で言うまでもないけど、私は変化を求める派なのよ。私の姿をご覧になれば一目瞭然よね(笑)。

I will soon be back with another topic.  Bye for now!  Akkie