ワクチン接種の目的を正しく理解してね

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20210412210614j:plain

久しぶりに100円ショップでのお買い物。通販で買ったこのピンク色のジャケットは、春らしく、とても気に入っているのよ。

コロナ問題対策の一環としてワクチン接種が始まったけど、接種の目的を正しく理解できている人はどれくらいおられるのかしら?私は、ワクチン接種は、ウイルスの体内でのいたずらを防ぎ、周りの人々への感染も防ぐことができると理解していたのだけど、専門家に確認し、それが間違いだと知ったのよ。正しくは、ワクチン接種は、感染の重症化を防ぐのみで、感染自体を防ぐことはできず、自分が感染すれば周りの人々へ感染するとのことよ。

私が問題視しているのは、「ワクチン接種したから、これでもう安心。これからは、マスクもアルコール消毒もなしに普通の生活に戻れる」と考えている人々がおられるのじゃないかと言うことよ。多くの接種完了者がそのように理解されているのなら、とて危険なことで、感染は、終息に向かうどころか、ますます拡大しかねないと危惧しているの。

ワクチン接種を受ける人々に対しては、「接種は重症化を防ぐのみの目的であり、接種後もマスク着用・アルコール消毒等、感染対策を継続しなければならない」旨明確に知らせるよう徹底してほしいわ。

アッキーのワクチン接種に関するコメントでした。 I will soon be back with a new topic.  Bye for now!  Akkie 💛💛