それでもオリンピックやるの?

SPONSORED LINK

f:id:xxakkiexx:20210510205108j:plain

ツツジの花をバックに写真を撮ったのだけど、桜見の写真と同じく、花の量が少ない自粛ムードにしたのよ。来年の撮影時はパアーっと派手に行きたいわ。

新型コロナウイルスが猛威を振るっている中、東京オリンピックが間近に迫ってきているわね。開催派と開催すべきでない派とに分かれているけど、私は開催すべき状況にないと思っているのよ。その理由は:

1.昨年開催延期を決定した頃に比べ、感染状況が桁違いに悪化している。

2.海外から多くの人々が来るため、感染・感染拡大のリスクが高くなる。

3.感染が命に係わる出来事に対し、オリンピックは命に係わる出来事(行事)ではない。

4.オリンピックへ医療従事者を派遣することで、既に疲労困憊状態の医療従事者への負担がさらに増加する。

5.日本国民ほとんどの民意と感情は「オリンピック反対!」である。

6.オリンピックに注ぎ込むお金があったら、売上大幅減で困っている商売人の方々に回すべきである。

7.「来年への再延期」の選択肢がある。→ 来年行うとなれば、世界陸上とダブりになるため、世界陸上は中止にすればよい。

オリンピック関係者それぞれの考え方や立場があるのはわかるけど、今の時点で中止決定の選択をするのがベストだと思うわ。 アッキー