2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメさん、あんたはえらい!

お元気ですか?アッキーです!10月も終わりを迎え、紅葉の美しい季節がやってきますね!皆さんは紅葉狩りに出かけられるの?紅葉狩りは良いけれど、くれぐれもおやじ狩りに遭わないようにね! 先日、テレビでもお馴染みの政治家片山さつきさんにお会いし、ツ…

猫って凄いね!

こんにちは、アッキーです!今日は朝から快晴で、昨日の台風による風雨が嘘のよう。10月は、これまで曇りや雨の日が多かった分、これからは晴天が続いてほしいです。 以前のブログで猫二匹飼っていることをお伝えしましたよね!今日は猫の驚くべき身体能力に…

選挙の投票は必ず行ってね!

皆さんこんにちは!またまたアッキーです! 現在、神戸市長選挙立候補者の方々が神戸市内各地を精力的に回っておられますが、私は本日、立候補者のお一人中川暢三さんにお会いしました。 オフィシャルサイトやブログで見るよりも素敵な方で、しっかりとした…

郵便記号「〒」はどこから来たの? 

お元気ですか?お久しぶりのアッキーです! 私は、基本的に日本食が好きだけど、時々ハンバーガー屋さんにも立ち寄るのよ!この写真は、昼食事に某ハンバーガー店で撮影したものです。 郵便記号の「〒」は、日本人なら誰でも知っている有名な記号ですよね!…

コンピュータをいじめちゃった! I just puzzled a computer game!

こんにちは!アッキーです! 私は、愛犬レオの他に猫二匹を飼っているのよ。それで、時々ペットショップで買い物をするのだけど、昨日は猫用爪とぎと餌を買いました。 Hi there! This is Akkie coming to talk to you again! I have two cats in addition to…

日本語と英語は水と油の関係 Linguistically, Japanese and English don’t go together well.

昨日は、繁華街まで出掛け、飲み屋で腹ごしらえした後その近くのスナックで歌を歌ってきたの。他のお客さんと順番に歌を歌い、盛り上がったところでスナップ撮影したのが下の写真です。 I went downtown yesterday to eat something and drink some alcoholi…