2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイヒールで別世界へ!

こんにちは!「光陰矢の如し」って諺があるけど、11月も今日で終わり。そして、今年も残すところあと一か月になりました。一年の経過が毎年毎年早まって行くように感じるのは私だけなのかしら? 私は、ハイヒールを履くことが多いのだけど、ヒールの高さに幅…

アッキー、京大学園祭へ!

今日は、京都大学の学園祭「京都大学11月祭」へ行ってきたのよ!京都大学と言えば、「東の東京大学、西の京都大学」と言われるように、関西在住の学生の憧れの的なのよね!私は、高校時代、京都大学を進学校の候補にまったく入れていなかったわ!理由は、も…

上司への三つの言葉

こんにちは!6日間ご無沙汰のアッキーです。 11月も後半に入り、愛犬の散歩中に目にする、風にまき散らされた枯れ葉が晩秋の物悲しい気持ちを一層高めています。 私を抱いてくれているこの逞しい彼氏は、私を守ってくれて、いつも安心よ!彼に歯向かう者はど…

アッキー、再度学園祭へ!

先週に引き続き、今週も学園祭へ行ってきたのよ。先週は風が強くてスカートがめくれるのを気にしながら歩いていたけど、今週は穏やかな晴天で、暮れ行く秋を存分に楽しむことができたわ。写真を何枚か撮ったので、ご紹介するわね! 学内でたまたま出会った素…

安全に関する対応は二段構えで

こんにちは、アッキーです!今週初めてのブログになるけど、もう週末になってしまったわ。 これは、ホームセンターへ行った時の写真よ。いつもよりヒールの低い靴なので、歩きやすかったわ! 皆さんも、大なり小なり、いろいろな事故に遭遇されたことがある…

後輩、アッキー宅へ!

またまたアッキーです!昨日、一昨日に続いて三日連続のブログ更新となりました。 先日、会社に勤めていたときの後輩をアッキー宅に招待したのよ。彼は、私の中では(多分彼を知っている多くの人の中でも)ユニークな存在で、金太郎飴の多かった社員の中でひ…

アッキー、学園祭に出没!

昨日に続いてこんにちは、アッキーです! 今日は、母校の学園祭に行ってきたのよ!学生時代は今から両手両足を使っても数えきれない前のことだけど、学生たちを見ていたら「自分にもこんな頃があったんだわね!」とノスタルジックな気持ちになったわ!ペギー…

アッキー、ワインレッドの心を歌う!

こんにちは、アッキーです! 以前ブログで予告したけど、今日から動画を載せることになったのよ。今回は、簡単な挨拶のスピーチと私の好きな歌「ワインレッドの心」の熱唱(?)をYouTubeにてお届けするわ。これからも時々、いろいろな歌を衣装を選んで歌い、…