2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、良いお年を!

こんにちは、またまたアッキーの登場です! ブログを開始してから半年余り、ブログを通して日々の生活や考えていることをお伝えしてきましたが、今回が今年最後のブログとなりました。ブログを見てくださった方々にこの場を借りて御礼申し上げます。 今年は…

「性善説に基づく審査」は単なる言い訳?

こんにちは、アッキーです! もうすぐお正月なので、昨日はスーパーへ買い出しに出かけたの。写真のお店は、たくさんの商品を安価で販売しているチェーン店で、よく利用しているのよ。私のように寒そうな服装をしている買い物客は一人もいなかったわ (笑) 。…

車の運転はインベーダーゲーム感覚で

またまたアッキーです♡ 今年も押し迫ってきましたが、お元気で年末をお過ごしのことと存じます。 今日は、昔よく行っていたボウリング場の近くにある鶏料理店へ入店し、美味しい焼鳥他を食べてきたのよ。食後、愛想の良い店の方とツーショット撮影をしました…

木星には、足を向けて寝れない

皆さんこんにちは!アッキーです! 12月も早いもので、中日を迎えましたね。今週は、昔住んでいた所でお世話になった方のお宅へお伺いしました。ちょうど夕食間近の時間だったので、その方の近くにある寿司屋さんへ入り、お料理とおしゃべりを楽しみました。…

トイレに鍵は必要なの?

こんにちは、アッキーです 冬も本格的になり、鍋物やおでんが恋しくなってきたわよね!写真でもおわかりいただけるように、先日スーパーへおでんを買いに行ったの。私の好きな具材は、すじ肉・じゃがいも・大根・こんにゃく・厚揚・巾着くらいかな。おでんは…

どっちが得なの?

12月になって初ブログのアッキーです!何かと気ぜわしい師走に入りましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?私の方は、今月は忘年会・クリスマスパーティーがあるので、いつもの月より忙しくなりそうよ。 最近この手芸屋を見つけ、今回エプロンの生地を…