2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッとして!グー

八月も今日で終わり、明日からは九月!今日はいつになく涼しく、気持ち良い朝を迎えました。これからは過ごしやすい日も増えてくると思います( ^ω^ )ニコニコ。 私の写真を整理していたら、非常にめずらしい自分の姿に遭遇したの。それは、長いスカートの私で、…

このカラスは白いよね?!

以前に掲載したブログで愛犬「レオ」の散歩風景をご紹介しましたが、下の写真は、室内でのおすまし写真です。レオは、室内で放していても、おりこうさんにしています。 私は、以前会社で働いていたことがあり、そこで様々な社会勉強をさせていただきました。…

陽性・陰性どちらが大丈夫なの!

こんにちは! またまたアッキーです! 先日、美味しいお料理を楽しめる中華料理店へ行ってきました。ここのメニューはみんな美味しいけど、私が特に気に入っているのは、エビマヨネーズと焼きそば、それに春巻です。値段もリーズナブルで、懐にも優しいお店…

花嫁衣装とインタビュー

皆さん、こんにちは! アッキーです♡♡♡ 最近嬉しいことがあってね、それは、念願の花嫁衣装(借り物だけど)で写真を撮ることができました。写りは悪いけど、私の花嫁姿はこんな感じです。パートナーがいないのが残念ですが・・・ 話は変わりますが、先日イン…

鯖を読んだ期限の設定・連絡

こんにちは、アッキーです! まだまだ暑いけど、今週も頑張りましょう! 先週、行きつけの衣料品屋で下着を何点か購入したの。この店は、品揃えが豊富かつ価格がリーズナブルなため、下着のほとんどをこの店で調達しているのよ。上着やスカートと同じく、下…

逆さに見たら(驚きの発見)

私は時々、物を反対側から見たり想像したりすることにしているの。歌手のコンサートに行ったら、観客席から歌手を見ることになるけど、歌手側から観客を見たらどんな景色だろうか?スナックのカウンター席では、お客さん全員がママを見ているけど、ママから…

Where have my glasses gone? 眼鏡はどこへ行った?

私は、昔から近眼でずっと眼鏡をかけています。近くの物を見る時によく眼鏡を外すけど、何気なく置くため「あれ!眼鏡どこに置いたのかな?」と時々探すのに四苦八苦することがあるの。眼鏡をかけていれば簡単に探せるのにね(笑)・・・ 探している時の状況…

派手な衣装

8月も後半を迎え、暑さのピークを過ぎ、遠くからアッキー(秋)の声がかすかに聞こえるような気がしています。声と言えば、私の声聞いたことないでしょ?近い将来私の声もご紹介したいと思っています。 私の衣装は、通販で買ったり近くの衣料品屋で買ったり…

外出前のタバコ・ガスのチェック

こんにちは!またまたアッキーです。 私の後ろ姿です。めったに撮らないので貴重ですよ(笑)。 皆さんは、ご自宅を出られた後、「鍵を掛け忘れたのでは?」「タバコの火は消してきたかな?」「ガスは大丈夫かな?」と不安になることはありませんか?私は、…

スーパーへの買い出し時メモの仕方

スーパーでの買い物の件については、前回「バーコード上向け」と「マイバッグ持参」についてコメントしたけど、今回は「買い出し時のメモの仕方」について私が行っていることをご紹介したいと思います。アッキーの「便利シリーズ」第二弾です! 当日買う商品…

スーパーでの買い物

最近、心に余裕ができたのか、自分や世の中が便利になることを考えることが多くなりました。スーパーでの買い物に関することもその一つで、商品を買い物籠に入れる際、写真のように、バーコードを上向きにしています。 こうすることによって、レジ担当者のバ…

高校卒業生の懇親会に出席して

今日は、何世代にもわたる高校卒業生の懇親会に出席しました。高校全体の懇親会への出席は、今回が初めてにもかかわらず、出席の皆さんから温かい歓迎を受けました。今日の服装は、写真のように、上が橙色・白色チェックのブラウス、下が紺地に花柄のミニス…

夏はビアガーデン!

昨日は、高校時代を共に過ごした仲良し三人組でビアガーデンへ暑気払いに行ってきました。私たちの他にもたくさんの人々が来ていて、わいわいがやがやとした雰囲気でした。私は、ビール三杯と水割り一杯をいただき、ほろ酔い気分で心地良い時の流れを感じて…

長らくのご無沙汰ごめんなさい

久しぶりのコメントになります。ブログのアップを長期間さぼってしまい、反省しています。これからは最低週に一度はアップするノルマを自分に課し、現況をご報告したいと思っています。 昨日は、自宅から車で少し走ったところにあるショッピング街で中華料理…