2018-01-01から1年間の記事一覧

雪道の運転は安全かも

今年の冬は暖冬だ、暖冬だって秋に発表された長期予報で聞いたのだけど、全然温くないじゃないの。1月になれば、少しは過ごしやすくなるのかしら?ミニスカの多い私にとっては、大袈裟だけど、死活問題よ(笑)! めったに行かないスーパーで買い出ししてきた…

文字数稼ぎはやめてね!

こんにちは、アッキーです!今年も残すところあと10日。いよいよって感じね。 下の写真は、今年の秋に開催された天満音楽祭のカラオケ大会で表彰された方々の集合写真よ。10月29日付ブログでもご報告させていただいたけど、私は、岩崎良美さんの「タッチ」を…

駐車場「入る・出る」の矢印色分け

最近、イベント用と普段着のどちらも、衣装の数が増えてきて、古いワードローブでは収納しきれなくなったので、昨日、大きな容量のワードローブを買ってきて、家で組み立て作業を行ったの。組み立て説明書を見ながら、悪戦苦闘で取り組み、出来上がったのが…

宝くじは損

12月に入って何かと気ぜわしくなってきたわね。私の場合は、12月には何回か忘年会があり、また年賀状もタイムリーに作成しなければならないし、お正月の準備もしなければならない等いろいろすることがあるのよ。でもそう言ったことをすべて「楽しいこと」と…

ジャンル別カラオケスナック・喫茶

こんにちは!時の経つのは早いもので、今日で11月も終わりね。あっという間に9月・10月・11月の秋(アッキー)が去って行ってしまったって感じね。私の嫌いな冬(元々冬はそんなに嫌いではなかったのだけど、ミニスカートを履くようになってからは、寒さが堪…

草食動物をなめたらあかん!

秋の有名な曲で「ちいさい秋見つけた」と言うのがあるけど、私の場合はさしずめ「大きい秋(アッキー)見つけた」ね!「大きい」で思い出すのは、地上の動物ではゾウさんとキリンさんね。私は背が高いので、特にキリンさんの方に興味があるのよ。どうしたら…

YouTubeは素晴らしいアイデアね!

お元気ですか?一週間ご無沙汰のアッキーです♡♡ 秋も晩秋になり、各地で美しい紅葉が見られる季節になったわね。もう紅葉狩りには出かけられましたか?全国の殿様方、「紅葉狩り」は良いけれど、お酒を飲み過ぎて、帰り道で「おやじ狩り」に遭わないようくれ…

加藤一二三さんの講演会

一昨日、神戸大学の学園祭(名称=六甲祭)があり、元プロ棋士の加藤一二三先生の講演もあるとのことで、行って来たのよ。母校の学園祭に出没した日と同じく、大変暖かい日本晴れで、歩いていて気持ちよかったわ。お昼の腹ごしらえに模擬店でたこ焼きと焼き…

残業代のカラクリ

こんにちは、アッキーです。 下の写真は、衣料・雑貨のお店で撮影したもので、ピンクのハンドバッグを買ったのよ。近い内にそのハンドバッグを手にした写真をお見せできると思うわ。 今日は久々に、社会の事象についてコメントさせていただくわね。 会社に勤…

アッキー、再度学園祭へ!

昨日は暖かくて良い天気だったけど、今日はより暖かい日になったわ。そして、今日も母校の学園祭に出没してきたのよ。昨日はミニスカートとジャケットだったけど、今日は、趣をころっと変えて、赤色(正確にはボルドー色に近い赤色)のロングドレスでの登場…

アッキー、学園祭に出没!

またまたアッキーです!今日は、昨年に引き続き、母校の学園祭に行ってきたのよ!空は秋晴れで、ミニスカでも快適な気温だったわ。また、風もほとんどなく、スカートのめくれを気にせずにすんだわ。(笑) 遥か年下の後輩たちとおしゃべりしたり写真撮影したり…

カラオケ大会で自分らしさを表現

今日も秋晴れで、寒くも暑くもなく、散歩やピクニックに最高の日和ね。さっき、ちょっとだけジョギングしてきたけど、空気が美味しく、とても気持ちよかったわ。 昨日は、毎年この頃に開催される天満音楽祭に行って来たのよ。私は、天満音楽祭のイベントの一…

アッキーYouTubeに登場!

こんにちは、アッキーです!ここ数日秋晴れが続いているので、気持ちも秋晴れよ!ただ、秋のつるべ落としで、夕暮れの迫ってくるのが一日一日早くなり、黄昏時は少し物悲しくなるわ。 私は、十代の頃から音楽が好きで、いろんな曲を聴いたり歌ったりしてきた…

王選手はホームラン以外でも凄かったのね!

10月も下旬に入り、もうすぐ紅葉狩りの季節よね!今年はどこへ見に行こうかしら?ところで、10月は英語でオクトーバー(October)と言い、オクトーバーは八本足のタコ(Octopus)に由来するらしいのだけど、なぜ8月ではなく10月なのかしら、インターネットで…

優先席は必要?不必要?

私は100円ショップをよく利用していて、100円以上の値打ちのある物を定期的に購入しているのよ。同じ100円の品物でも、価格以上の値打ちのあるアイテム、価格相応のアイテム、すぐに壊れたりして買って損するアイテムがあるわね。それらを見極めて購入すると…

女性専用車両の運用は改善の要あり

我が家の愛犬ゴールデンレトリーバーのレオ君は、寂しがり屋で、いつも誰かと一緒に居たいみたいね。家にいて時間のある時は、できるだけ一緒に居るようにしているのよ。多分一緒に居ることでストレスも緩和されて行くのじゃないかしら。 満員電車の中で女性…

 義務教育→何が優先されるべき?

今日は、アッキーです♡♡ 10月に入り、めっきり秋らしくなってきたわね。いよいよ「アッキーの季節本番」ね。これからあちこちで学園祭があるので、楽しみにしているの。もちろん、今年も「派手路線」に変わりはないわ(笑)! 今日は、高級ステーキをランチに…

プラス思考は大事な事ね!

先日、リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べることのできるステーキハウスでディナーをしてきたの。価格・量・味の三拍子そろっていることもあり、たくさんの人が店内にいたわ。私は、ビフテキは高級料理だとの意識があり、こんなに安い価格でビフテキを食…

そのスピードで大丈夫?

こんにちは、アッキーです!今日は秋分の日にあたり、祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日よね。私が今このような活動を行い、楽しく暮らせているのも、祖先の方々のお陰だと感謝の気持ちで今日一日を過ごしたわ。 よく利用する給油所でガソリンを補給したの…

物は見かけによらぬもの

今日は、九月の第三月曜日で、敬老の日ね。日本では、最近のデータで、65歳以上の高齢者の数が全人口の28%を超え、また、70歳以上では20%を超えたと言うらしいの。超高齢社会に突入した日本では、老人福祉関連の財政難だとか介護だとか様々な問題が起こって…

支離滅裂な報道はやめてよ!

昨日まで連日雨模様で、テルテル坊主にお願いをしていたら、ようやくお日様が顔を出してくれたわ。九月も中旬に入り、秋の気配が一層強くなってきたわね。スポーツの秋・食欲の秋ってよく言うけど、私の場合はイベントの秋ね!各種イベントに出席(出没?)…

自動車免許取得制度の問題点

今日は、九月に入って最初のブログよ。昨日は、日中台風が近くを通過したため、行動の予定が大きく変わってしまったわ。スーパーへ買い出しに行って、豚の角煮を作ろうと思っていたのだけど、安全最優先で近くの飲食店で食事をすることにしたの。それで、今…

飲酒は一杯でも健康に悪いの?

こんにちは、アッキーです!日中はまだまだ暑いけど、朝晩は鈴虫の鳴き声とともに少し涼しい風が心地良く、季節が夏から秋へ移ろうとしていることを感じます。いよいよ「アッキー!」の季節ね! お利口でいつもにこやかな愛犬レオです。秋を迎え、食欲もます…

最高気温だけに目を向けないでネ 

朝夕の猛暑時期に比べての涼しさや日没の早さに秋の足音が聞こえるような気がするわ。残暑は厳しいらしいけど、もう少しの辛抱ね!早く「秋です。アッキーです!」って挨拶をしたいわ! 関西スーパーレ・アール店内にある饂飩・蕎麦屋さん前でのスナップ撮影…

どのレベルに合わせるの?

昨日は、自宅から少し離れた所にある串カツ屋さんへ行ってきたのよ。串カツの他にもいろいろとメニューがあるけど、やはり、「串カツ屋」の名前を前面に出しているだけに、ここの串カツはすべて、揚げ方が上手で、出来立ての串カツは最高に美味しかったわ!…

無事で良かったけど・・・

こんにちは、アッキーです! 今日はお盆の中日ね。今年の夏は異常に暑い日が多いけど、マラソンで言うならば折り返し点を過ぎたあたりってところかな?でも、残暑も厳しいと思うので気を緩めないで暑さ対策を続けなければねっ! 行きつけの衣料品屋さんで夏…

どこに住んだらいいの?

Hi there! This is Akkie, coming back to talk (write) for you again. 今日は土曜日で、「山の日」と言う国民の祝日に当たるのね。「海の日」に続いての追加祝日なのだけど、こうなると、「空の日」「川の日」「池の日」等次々とできて行くのかな? コーす…

インタビューを受けて

今日は立秋ね!立秋とは「秋の気配が感じられる頃」とのことらしいのだけど、どこにその気配が感じられるのかしら?実際は夏真っ盛りの今日この頃で、涼しくなるのはまだまだ先のことよね!皆さん、しばらくは覚悟して暑さに耐え、過ごしやすくなるアッキー(…

同窓会は楽しいね!

こんにちは!またまたアッキーです♡ 昨日のブログでの予告どおり、今日は高校の全体同窓会に出席してきたのよ。昨年に続いての出席になるので、要領はわかっているつもりで行ったのだけど、やはり記憶違いがあったわ(冷汗)! いろいろと写真を撮ったので、見…

ブレーキ/アクセル間違わないで!

こんにちは!アッキーよ! 先日、スーパーへ買い出しに行って品物を探している時、私の目の前に価格表示のない商品があったので、店員さんに声を掛け、「これ、価格が記載されていないけど、おいくら?」と問い合わせたの。すると、「ああ、一番上の棚にある…