2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

程度の表現は数字で

ここしばらく大変寒い日が続いており、さすがのアッキーも、トレードマークのミニスカでの外出が困難になっているの。マイナス4度くらいまで下がると水道管が凍り付くらしいので、自宅では、夜寝る前水道の蛇口を少し開け、朝方まで水をポタポタと流れる状態…

最高気温/最低気温、寒い/暖かい

一週間ご無沙汰のアッキーです。冬も半ばに入り、冬の寒さには慣れてきたけど、ふところの寒さには耐えられないわ!お正月前後にお金を使い過ぎたのが今になってこたえるわ! 久しぶりにKっぱ寿司と言う寿司屋さんへ行き、美味しいお寿司と茶碗蒸しをいただ…

小さなミスが大きなミスを防ぐ

今年になって(と言うより今月になって)熱血投手、熱血監督で知られる星野仙一さんがお亡くなりになった矢先に、昔日本で一世を風靡した、シャンソン歌手のフランス・ギャルさんが亡くなられたことを知り、ダブルショックを受けたわ。彼女について言うと、…

割れたのは誰のせい?

こんにちは!今週初めてのアッキーです。 今年の正月は、少し食べ過ぎ、飲み過ぎ気味で(おまけにはしゃぎ過ぎ)、健康重視の私のポリシーに歯向かう結果となってしまったわ。それを反省し、これからは節制しなくっちゃと思っているの。 春の訪れはまだまだ…

統計の盲点

こんにちは、アッキーです! 皆さんはお正月をどのように過ごされたのでしょうか。私は、元日に近くの神社を訪問し、今年の幸せを祈願してきたわ。そして、今年の抱負や目標を実現できるよう、自分自身に言い聞かせてきたわ。毎年目標を立てるのだけど、なか…

A Happy New Year! 

皆様、明けましておめでとうございます。たった今、2017年から2018年にたどり着いたアッキーです!今年もよろしくお願いいたします。 今年も、去年と同じく、各種イベントに参加したいと思っているのだけど、それに加えて、音楽活動も積極的に行いたいと思っ…