2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二種類の謝り

ここ数日は、朝晩はまだ寒いけど、日中は暖かくなり、春の訪れを感じさせてくれるわ。本当に「♪もうすぐはーるですねえー♪」の歌詞がぴったり。明日から3月になり、このような春らしい天気が多くなりそうね。今年の冬が例年になく寒かっただけに、これほど春…

誤記は誤りにあらず 

今日は、朝から春のような陽射しでとっていい気持ち!思わず春の装いで外出したくなるわ!以前にも述べたように、私は派手好きで、服装の色も赤・ピンク・青・黄を中心とした原色が多いの。逆に、ベージュ・グレイ・茶系統の落ち着いた色の服装はあまり着た…

大雑把でいいの?

こんにちは!アッキーです。 二月に入って平昌オリンピックが開催され、日本人選手のメダルラッシュで日本中盛り上がっているわね。景気の良くない今の日本で、このような明るいニュースが届くのは素敵なことね。私だけかも知れないけど、「平昌」の文字を見…

久々の便利シリーズ

前回のブログでは震え上がった声での冒頭ご挨拶だったけど、今日は、少し暖かくなって、「もうすぐ春ですね!」の陽気な声でのご挨拶です。私の声が物理的に届かなくてごめんなさい!想像で聞いてくださいね! 昨日は、下の写真の格好で行きつけのカラオケル…

「プラス思考」って大事ね!

ブルブルブル~~~ 今日の第一声は、震え上がっている声でごめんなさい!昔、S福亭T瓶さんが出ていたコマーシャルで「うまいもんはうまい!」ってのがあったけど、私の場合はさしずめ、「寒いもんは寒い!」ねっ!(笑) 今年のバレンタイン・デイは明後日…

フォースアウトがベストでない場合

はーい、アッキーです!♡ ここしばらく大変寒い日が続いていて、外出するのも億劫になっているのよ。特にミニスカでは、とてもじゃないけど、20分ももたないわ!今年の冬は、例年になくとても寒い冬ね!♪春よ来い!早く来い!♪ カラオケ喫茶で数曲歌ってきた…

お客様対応は心が大事

こんにちは!アッキーです。 今年になって早一ヵ月が経過し、もう二月ね。諺の「一月は行く」は本当に至言だと思うわ。ついでに、二月は「逃げる」ってなっているけど、これも当たっていると思うわ。特に二月は28日しかないものね!でも、寒さが苦手な私にと…