2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そっとしておいてあげて

大切な家族ミーちゃん(愛猫)が亡くなってから今日で一週間経つけど、まだその事実を完全には受け入れることができていないの。10年間いつも側にいていたものが急にいなくなるのは耐え難い苦しさね。時間が解決してくれると思っていたけど、一週間やそこら…

ミーちゃん、安らかに!

今日は春分の日。昨日も肌寒かったけど、今日はそれに輪をかけて寒いわね!「暑さ寒さも彼岸まで」の諺を信じると、寒いのは今日までになるのだけど、明日からは諺どおりになるのかしら。 ところで、春分の日は国民の祝日になっているけど、昼の長さと夜の長…

平均値は曲者ね!

三月も半ばを過ぎ、寒い日も時々来るけど、陽射しは「春ららら」ね!今週は、よく行くカラオケ店で歌の練習をしてきたの。入店したとたん、見たことのある方から「アッキーさん!」って声をかけられたのよ。声をかけてくださったのは、「生xカラ!TV」で知…

異文化と接してきたの Exposed to different cultures

こんにちは、アッキーです!たった今愛犬の散歩から帰ってきたの。今日は、天気がとても良く、気持ちよかったわ。日陰に入ると少し肌寒かったけど・・・ Hello there! This is Akkie, coming to you. I have just come back from a walk with my pet dog. Th…

どうして評価は分かれるの?

三月に入って、日の暮れるのがだんだん遅くなって行くのを実感しているの。それもそのはず、もうすぐ春分ですものね。「暑さ寒さも彼岸まで」って諺があるけど、長年生きてきて、その通りだと思うわ。もちろん、例外の年もあるけど・・・ 自宅から車で少し走…

ぽかぽか陽気で気持ちいい!

こんにちは、アッキーです! 今日は、朝方からぽかぽかと暖かく、3月と桜の季節を飛び越して、ゴールデンウィークの頃の陽気になったみたい。この陽気に誘われて、私アッキーは、久々に屋外で写真を撮ったの。場所は、神戸市北区にあるフルーツフラワーパー…