2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザトペック投法は豪快ね!

久しぶりに自宅からかなり離れたところにあるスーパーへ行ってきたのよ。ここの商品の価格はかなり安いので、時々利用させてもらっています。同じ商品でも、スーパーによって価格がまちまちなので、商品毎にどこのスーパーで買うかを決めているの。経費は少…

横断歩道はテキパキと

またまたアッキーです。アッキー、アッキーともう飽っきーたと言わないでね。 20日に神戸まつりへ行ったのだけど、神戸まつり全部を見ることができなかったので、インターネットの画像で検索してみたのよ。たくさんある画像のどこかに私が載っていないかなと…

パソコンはスーパーカーねっ!

こんにちは!私宅の近辺では爽やか五月の晴天で、これがほんとの「五月晴れ」ね!思わず野原を散歩したくなっちゃたわ!もちろん、愛犬の散歩に公園まで出かけ、青空の下きれいな空気を吸ってきたわ。私もワンちゃんもご機嫌さんよ! お花を一房いかがですか…

アッキー、神戸まつりに参上(パート2)

こんばんは、アッキーです。 予定どおり、今日は、神戸まつりのメインフェスティバルへ行ってきたわよ。たくさんの人で、街は活気に溢れていたわ。今日の衣装は、昨日と同じく赤いドレスだけど、スパンコールのミニドレス+赤い帽子で、胸には「ブス神戸」の…

アッキー、神戸まつりに参上

Hello there! This is Akkie, coming to talk to you again. 毎年五月の今頃に神戸まつりが開催されており、今日は「各区のまつり」の中の北区「きたきたまつり」へ行ってきたのよ。鈴蘭公園がまつりの会場になっていて、踊り・ダンスや音楽等のプログラムが…

不思議な引き寄せの力

はーい、アッキーです!今日もブログを更新することができたわ。 昨日、神戸市北区の「しあわせの村」で撮影した写真をアップしたのに引き続き、今日は、神戸市北区シリーズ第二弾として、衝原湖(つくはらこ)の展望台での写真をアップしたわ。衝原湖は、厳…

アッキーの派手哲学

こんばんは!今このブログを真夜中に書いてるのよ。今、「真夜中」の「真夜」で連想したんだけど、それは、1990年代半ばのヒット曲「TOMORROW」で有名な岡本真夜さんよ。彼女の名前を省略したら「おかまよ」になるわね(笑)。私は、こう見えても、おかまでは…

ブログに関するお詫び

こんにちは!日付が変わり、今日は5月15日。昨日に引き続いてのアッキー登場です。 でも今日は、いつものブログコメントではなく、お詫びのコメントです。 最近の私のブログについて、私と一緒に映っている写真を削除してほしい旨の依頼があり、複数枚写真を…

固定観念を打破しちゃえ!

ハーイ、またまたアッキーでーす!先週はたくさんの方に私のブログを見ていただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。Thank you so much. これからもよろしくね! 久々にKっぱ寿司へ行ってきたの。店の宣伝の旗持ちじゃないのよ。また、後ろに映…

西暦・和暦の同居は不便

こんにちは、アッキーです! ゴールデンウイークも今日で終わりね。連休を楽しんだ方もおられる一方、混雑でお疲れウイークになった方もおられるのではないでしょうか。私は、近隣への買い物に出掛けたくらいで、遠くへは行かなかったわ。 縄跳びじゃないの…