2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

料金受信者負担は納得できないわ!

毎日、毎日暑いわねェ!最近の夏が昔の夏より暑くなっていることを肌で感じるわ!2年後に迫った東京オリンピックは、今の時期に開催されるとのことだけど、熱中症等夏場対策は大丈夫なのかしら?前回1964年のオリンピックのように、暑さを避け、10月に開催し…

君子危うきに近寄らず

先週末は、神戸市北区にある「みのたにグリーンスポーツホテル」内の一施設「銀河の湯」へ行ってきたのよ。自然に囲まれた温泉で、ゆったりとして広く、特に露天風呂は、美味しい空気を吸いながら心地良く疲れを癒すことができたわ!また、温泉に併設されて…

アンフェアな比較はダメ!

こんにちは!「元気です!」って言いたいけど、連日の猛暑でヘトヘトのアッキーです。 この暑さで熱中症のニュースを各地で聞くわね。熱中症は、適切な対応をしていれば、ある程度防げるのよね。学校で集団熱中症の発生が頻繁にニュースになっているけど、生…

自分の言葉に責任を!

こんにちは、またまたアッキーよ!私の住んでいるエリアでは、今週は、大雨の先週と打って変わって、連日暑い、暑い日が続いているの。露出度の高いさすがの私にも、たまらない暑さだわ!でも弱音を吐かず頑張って暑さを乗り切るわ! 先日、街を歩いていると…

正解率のカラクリ

お元気ですか?私の住んでいるエリアでは、ここ何日かずっと雨、しかも途切れることを知らない雨で大変な毎日を過ごしているのよ!昨日、車で通常10分くらいしかかからない道を走ったのだけど、通行止め等があり、1時間以上かかったわ。今回の大雨によりあ…

右?左?どっち?

こんにちは、アッキーです! 今日から七月。関西ではまだ梅雨が明けてないけど、もうしばらくすると本格的な夏模様ね!私は、スリム体型+肌を露出する服装が多いので、夏の暑さは平気よ!特に、ミニスカには最高のシーズンよ。 よく通る交差点で次の道路標…