2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラス思考は大事な事ね!

先日、リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べることのできるステーキハウスでディナーをしてきたの。価格・量・味の三拍子そろっていることもあり、たくさんの人が店内にいたわ。私は、ビフテキは高級料理だとの意識があり、こんなに安い価格でビフテキを食…

そのスピードで大丈夫?

こんにちは、アッキーです!今日は秋分の日にあたり、祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日よね。私が今このような活動を行い、楽しく暮らせているのも、祖先の方々のお陰だと感謝の気持ちで今日一日を過ごしたわ。 よく利用する給油所でガソリンを補給したの…

物は見かけによらぬもの

今日は、九月の第三月曜日で、敬老の日ね。日本では、最近のデータで、65歳以上の高齢者の数が全人口の28%を超え、また、70歳以上では20%を超えたと言うらしいの。超高齢社会に突入した日本では、老人福祉関連の財政難だとか介護だとか様々な問題が起こって…

支離滅裂な報道はやめてよ!

昨日まで連日雨模様で、テルテル坊主にお願いをしていたら、ようやくお日様が顔を出してくれたわ。九月も中旬に入り、秋の気配が一層強くなってきたわね。スポーツの秋・食欲の秋ってよく言うけど、私の場合はイベントの秋ね!各種イベントに出席(出没?)…

自動車免許取得制度の問題点

今日は、九月に入って最初のブログよ。昨日は、日中台風が近くを通過したため、行動の予定が大きく変わってしまったわ。スーパーへ買い出しに行って、豚の角煮を作ろうと思っていたのだけど、安全最優先で近くの飲食店で食事をすることにしたの。それで、今…