2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

適度なストレスと一緒にいたいわ!

ブルルルー!!!ああ、さむい、さむい!今日もとても寒いわね!多分、今頃が冬で一番寒い時期ではないかしら。春の訪れはかなり先だけど、国民負担の大変な日本の状況とは違い、もう少し耐えれば、過ごしやすい春が来るのね!それまで「がまん、がまん」ね…

いじめは絶対にダメ!

毎日寒い日が続いているけど、いかがお過ごしですか?今日は大寒の日で、冬真っただ中って感じね。これだけ寒いと鍋物が食べたくなるわね。私は鍋料理は大好きで、私の中では「しゃぶしゃぶ・寄せ鍋・もつ鍋」が鍋の三羽烏になっているのよ。 以前から社会問…

今年最初の同窓会

昨日は、昔務めていた会社の方々との同窓会に出席したのよ。何十年かぶりに再会の方もおられ、お会いした瞬間、「あなたどなた?」と思わず口にしてしまったわ。でもきっと、派手な装いで登場した私の方こそ、誰だかわからず、戸惑った方がたくさんいたはず…

バランスって大事なことね!

こんにちは、アッキーです。私の住んでいるエリアでは、新しい年を迎えてから毎日寒い日が続いているのよ。寒さで思い出したのが昔習った英語表現で、確か次のような文章だったわ。I would rather be a roach in a house than a fish in a pond. 冬の冷たい…

本年もよろしくね♡!

新年あけましておめでとうございます。 今年も、このような派手で目立った服装で活動したいと思っているアッキーよ。 アッキーのブログをご愛顧いただいている方々は、どのような新年を迎えられているのかしら。私は、清々しい元旦を過ごさせていただいてい…