2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節に騙されないわ!

今日で3月も終わりだと言うのに、まだまだ寒いわね!昼間の散歩でさえ真冬の道を歩いている感じだったわ。日差しは春なのに、気温は冬の寒さと言うアンバランスさはいただけないわ。この寒さで、花開こうとしていた桜のつぼみもちじこんでしまったのではない…

間違った方が得をするのはダメ!

もうすぐ四月なのにここしばらく寒い日が続いているわね。「暑さ寒さも彼岸まで」って誰が言ったのかしら。責任者出て来てよ!ただ、寒さの中にも日差しは春の面影を感じさせるわね。今日は、私が経験した飲食店での腹立たしい思い出をご紹介するわね: カラ…

春はいつ来る、景気の春?

3月も半ばを過ぎたのに、まだまだ寒い日が続いているわね。こんにちは、アッキーです。3月と聞いて思い起こすのが学校の卒業式。仲の良い友達とのお別れはちょっぴり寂しかったけど、新しい出会いや新しい生活へ向けての期待もあり、卒業をひとつの節目とし…

君子危うきに近寄らず(第二弾)

こんにちは、アッキーです!今日は雨模様だけど、雨の中にも春の匂いを感じるわ。私は花が好きなので、菜の花→桜→つつじ→れんげ草と春が移り行く景色を見ながら春を楽しむのも乙なものものよ。春の花は他にもいろいろあるけど、何と言っても桜が主役なのよね…

アッキー、神戸国際交流フェアパーティーに出没! Akkie appeared in the party of Kobe International Fair!

今日は神戸国際交流フェアのパーティーに出席してきたのよ。昨年はフェアに出席したけど、パーティーには出席できなかったので、今回が初めてだったの。日本人に交じり、多くの外国の方々が出席されていて、国際色豊かだったわ。一部の方々だけとしかお話で…