2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身体は老化しても心は老化しない

こんにちは、アッキーです!明日からゴールデンウィークね。今年は、天皇陛下のご退位・ご即位による休日が加わり、10連休と言うビッグな長期休暇になるのよね。10連休とれる人々が多くいる中で、介護職、配送・運送業等、休日も働かなければならない人々が…

駐車違反は優先順位をつけてよ!

桜もあっと言う間に散ってしまい、何だか淋しく感じる今週なのよ。桜さん、また来年お会いしましょうね!季節の花は、桜に代わって今度はツツジね。桜の薄いピンク色に対し、ツツジは濃いピンク色なので力強さを感じるわ。恋愛に例えると、桜は淡い初恋で、…

健康志向の生活

先日、ひっそりとした場所へ花見に行ってきたのよ(下の写真)。桜はほぼ満開で、目で春爛漫を感じることができたわ。「花の命は短くて・・・」と言う林芙美子さんの名文があるけど、花(=桜)の咲いている期間は本当に短いわね。多分、短いが故に大切にさ…

せめて立候補できるようにしてよ!

4月に入り、ようやく暖かい日が訪れてくれるようになったわ。先ほどの愛犬の散歩でも、暖かくてとても気持ち良かったわ。こんなに暖かさが待ち遠しく、その到来に感謝するのは生まれて初めてじゃないかしら。寒さでちじ込んでいた桜もごそごそと起き上がって…