2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物差しの長さは様々ね

毎日毎日、雨や曇りの本格的な梅雨に入ったわね。今日は、ほんの少しお天道様が顔を出し、梅雨の中休みってところかしら。週間天気予報では、お天道様にはまたしばらくお会いできそうにないわね。再会できるのはいつになるのかしら。去年は大雨で、私のエリ…

老後2,000万円問題

こんにちは、アッキーです!六月も下旬となり、これから本格的な梅雨が訪れるのじゃないかしら。お日様が見えない日が何日も続くのは、気持ちまで滅入ってしまうわよね。でも、梅雨が明けたら、今度は暑い日の毎日。こう考えると、気候の良い時期って一年間…

運転も大変だわ!

繁華街を派手な格好で1時間近く歩いて気が付いたことが二つあるのよ。まずは、私のような派手な衣装を着ている人が皆無だったこと。二つ目は、私くらいの超ミニスカートを履いている人も皆無で、スカートよりズボンを履いている女性が圧倒的に多かったわ。昔…

国民ファースト!

不景気ねえー!最近は、言いたくないけどつい言ってしまうわね(笑)! 私の近くでは、ここ3年~4年間で20軒くらいのお店が店を閉めたのよ。閉店理由は様々だとは思うけど、多分、売上減・利益減が一番多い理由じゃないかしら。下の写真は、テナント募集をして…

立ち飲み屋の魅力

ハーイ!This is Akkie, just coming back to you. 今日から6月ね。6月って言ったら梅雨のシーズンが連想されるけど、本格的な梅雨(雨空or曇り空が何日も続く)になるのは6月下旬から7月上旬にかけてのことが多く、それまでは雨の翌日は晴れって日が結構多…