2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良い思い出に浸る It is good to keep pleasant memories nearby.

またまた一週間のご無沙汰となりました。アッキーです♡♡ 今日は、梅雨が明けたと言うのに、朝から雨が降ったりやんだり。今年のお天気は、なかなかすっきりと夏へ移行できないみたいね。ただ、散歩時のセミの鳴き声を聞くと、夏が来たんだなと実感できるわね…

語学教育は実践が大事 Practice makes perfect in language education

お元気ですか?一週間ご無沙汰のアッキーです♡♡今日も、雨は降っていないけど、どんよりとした曇り空。気分も憂鬱になるわね。でも、プラス思考で考えると、外出は、雨傘も日傘も要らず、そんなに暑くもなく、ひょっとして外出日和になるのじゃないかしら。 …

新しい道路の建設は本当に必要なの?

こんにちは、アッキーです♡♡ 今日も一日中曇り空で、時折雨の降るうっとうしいお天気。これだけ梅雨空が続くと、心までうっとうしくなるわ。週間予報では、まだこの先20日までこのような梅雨空が続くことになっているのよね。去年は7月9日が梅雨明けだったの…

天才数学者の頭脳は異次元の世界だわ

昨日は、久々に雨も上がり、気分も良くなったこともあり、街に出て行ったのよ。何気なく歩いていると、街角で路上ライブをしている三人組の方々と出会ったので、記念撮影をしたの。私も昔ギターを持ってこのようなことをしたことがあったので、懐かしく思い…