2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋は考え方のゲーム Strategy and the way you think that count in the game of Shogi

ホームセンターでの買い物の途中に休憩。中は広いので疲れるわね。 将棋に興味のない人には申し訳ないけど、今日は将棋についてコメントさせていただくわね。最近、若手の藤井棋士の活躍もあり、将棋が一般にも広まってきたことは、将棋を趣味のひとつにして…

「しなければならない」から「したいから」へ Switching from “must” to “want to”

こんにちは、アッキーです♡♡月日の経つのは早いもので、8月も残すところあと1週間ね。今年は、梅雨が長引いたので、夏が短い感じね。ただ、9月に入っても暑さは続くでしょうから、秋らしい気配と涼しさが来るのはもうしばらく先ね。 下の写真は、行きつけの…

仕事処理能力のフォーミュラ Formula of how to attain efficiency in work

台風も過ぎ去り、晴天が続き始めた西日本にいるアッキーです。日本は、太平洋にある島国なので、どうしても台風の襲来とは切りたくても切れない縁があるのよね。今年もあと何個かやって来るかもしれないけど、来るとしても、できるだけ小さな台風であること…

浪費は美徳 Extravagance sounds good.

久々の愛犬とのツーショットよ。言うことをよく聞く良い子で、エサがあると特にそうね(笑)。 貧困国に成り下がった日本は、かつて世界第二の経済大国だったのよね。アッキー流に言う経済大国とは「たくさん働き、たくさんお金をもらい、たくさん物を購入する…

やぶ医者と悪徳医者にはご用心!

今日も暑いわねー!夏真っ盛りってところかしら。各地で熱中症の被害がたくさん報告されており、先日、H方パークで着ぐるみを着てダンスをしていた男性が熱中症で亡くなったと言う悲しい事故の報告もあったわね。人間の身体は42℃位になると命が危ないと言わ…