2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は明日の風が吹く Tomorrow will take care of itself.

もうすぐ二月。二月と言えばバレンタインね。たくさんの人にプレゼントしたいのだけど、予算の関係で・・・ 以前マイナス思考であった私が、プラス思考に転じ、自分の身に起こるいろいろな出来事をその思考でとらえたり行動していることを過去のブログで何回…

お家でオーバーを着てもいいわよね? Is it OK to wear an overcoat at home?

愛犬も、冬は寒いので、上布団を掛けてあげたの。すやすやと眠り、気持ち良さそうね。 私は以前から、固定観念を打破する(「固定観念に疑問を投げかける」の表現の方が良いのかな)習慣が身に付いているのよ。固定観念を持ち過ぎると、時として、困った羽目…

直訳はダメよ It often causes mistakes to translate word for word.

行き付けの飲み屋さんへ新年のご挨拶に行ってきたのよ。串かつを中心としたお料理だけど、皆とても美味しかったわ。 2019年12月23日付ブログで「英語は論理展開がしっかりしている」って述べたけど、今日はその例を紹介させていただくわね。 「会議は9時か…

急ぐと焦るは大違い Rushing is one thing, and feeling rushed is quite another.

このオーバーコートは、最近かったものだけど、とても暖かく、冬の外出にはなくてはならあない物になっているのよ。 私は車の運転で、時々急いで運転することがあり、それを見た同乗者から「焦ってはいけない」とアドバイスされることがあるのよ。周りからは…

新年のご挨拶

皆さま、明けましておめでとうございます。 今年も、私のブログにご訪問いただき有難うございます。 先ほど外に出ましたが、少し肌寒いものの天気は日本晴れで、素敵な元旦を迎えることができました。 今年はどんな年になるかな?どんな年にしようかな?と、…