2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陽性と陰性を取り違えないでね!

インフルエンザ対策の一環としてマスクを着用したの。いつもとイメージが違うでしょ!? 現在、新型コロナウイルスがあちこちで暴れ回っているわね。そして、感染した可能性のある人に対しては、診察を行い、「かかっている」or「かかっていない」の判定が下…

草野球ではゴロを打ちましょう

スーパーに行ったら、春の到来を匂わす商品が置かれていたわ。早く来い来い、春の訪れ! 先日、野村克也さんが亡くなったことを耳にした時、急なことでもあり、驚きと共に寂しく、残念な気持ちになったわ。野村さんと言えば、勿論野球よね。野村さんの「野」…

冬眠のすすめ

久しぶりに花屋さんへ行ってみたの。お花は目の保養になるってつくづくそう思うわ。 今日も寒いわねえー!今頃が冬の寒さのピークじゃないかしら。午後に愛犬の散歩をしたのだけど、昨日と同じく、寒さに耐えきれなくなり、早めに帰ってきたのよ。ワンちゃん…

自己評価は主観的?or客観的?

昔私は、犬と猫は「犬猿の仲」とまでは行かなくても、あまり仲良くないのじゃないかなって思っていったのよ。でもその考えは、昨年ネコちゃんが家族の仲間入りをしてからコロッと変わってしまったの。家のワンちゃん(ゴールデンレトリーバー)は、ネコちゃ…