2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ感染者はどれくらい?

三月はこの衣装で街中を歩きたかったのだけど、コロナ問題のため外出し難いのよ。外出できる頃には季節外れになっているので、次の冬まで延期が決定よ。 今朝、タレントの志村けんさんが新型コロナウイルスによって亡くなったってニュースが私の耳に飛び込ん…

東京オリンピック・・・どうなるの?

久々に行き付けの飲み屋さんに立ち寄ったの。店長さんは、コロナ問題で客足が鈍くなっていると嘆いていたわ。 1964年の開催から56年の歳月を経た今年2020年、再び東京オリンピックが開催されることになり、日本にとってはとても嬉しいことね。記念すべき年で…

人に当たらず物に当たる

今日も、まるで真冬のように寒いわねー!今年は暖冬って言われていたけど、最後にその付けが回って来たような感じで、楽に春を迎えさせてはもらえないようね。ただ、プラス思考で考えると、寒ければ寒いほど鍋料理を美味しくいただけるので嬉しいわ。鍋料理…

ここらで止めてもいいコロナ

コロナウイルス問題が解決されたら、このような格好でイベントに参加してみたいわ。早くその日が来るのを首を長くして待っているのよ。 新型コロナウイルスの影響により、いたるところでイベントが中止や縮小になっているのよね。ある意味致し方無いことだけ…

とばっちりをもろに受ける企業は気の毒ね

トイレットペーパーは、どこの店に行っても品切れだったわ。 トイレットペーパーの替わりに、ティッシュペーパーやウエットティッシュを使用し、黒い袋に入れて廃棄するのはどうかしら?ただ、ティッシュペーパーも品切れの兆しがあるけどね・・・ 新型コロ…