2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスは質が悪いわ

この写真は、美味しい料理で評判の中華料理店へ行ってきた時に撮ったものよ。今年初めての入店だったのだけど、やっぱり美味しかったわ。 新型コロナウイルスの感染が大きな社会問題となり始めてから彼此半年になるのね。多くの人々もそうだろうけど、私も、…

タクシー料金踏み倒しを防ぐには

コロナ問題が大きくなり始めてからもう半年になるのね。夏場に入り、マスク着用はとても苦しいわ。 先日、未成年の少女が深夜に滋賀県でタクシーに乗り込み、「東京まで行って!」と運転手に伝え、東京に到着した時「お金がない」と話し、約16万円の料金(高…

「健康寿命」ってどんな状態?

一番高いハイヒールで立ち飲み屋さんへ行ったのよ。身長2メートルの視線からはこんな感じよ。テーブルには手が届かないし、メニュー表を見る角度が急過ぎてメニューがよく見えないわ(笑)。 健康寿命って言葉をよく耳にするけど、その意味がぼやーっとしてい…

のど自慢では「おもしろ・びっくり枠」ね!

全国のカラオケ店で、コロナのことを気にせずに歌える日が早く来てほしいわ。 コロナ問題で、NHKのど自慢も長らく公開録画・放送できない状況が続いているわね。でも、最新情報によると8月30日から放送を再開するらしいのよ。もちろん、喚起・消毒・客席の間…