2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スカンク、ヤマアラシはいじめられない

近くの喫茶店でモーニングサービスをいただいた時の写真よ。家で食べる時とは味も雰囲気もまったく異なり、満足度が増すわ。 いじめ問題は、いまだにあちこちで起こっているようね。ニュースで取り上げられるのは氷山の一角に過ぎず、小さないじめを含めると…

適量は大切ね

ペコちゃんとのツーショットよ。ペコちゃんは、小さくてかわいいわね。私は、到底、ペコちゃんのようにはなれないわ。 「中庸は徳の至れるものなり」って格言があるのをご存じかしら。意味は「極端な生き方をせず穏当なこと、偏らず中正なこと」ってことなの…

検温は意味あるの?

この星を散りばめたマスクは、自分で作ったものよ。いかがかしら?「どうせ着用するのなら楽しい方がいいから」の動機で作ったの。 新型コロナウイルス感染確認の一方法として、体温を測るようになっているけど、果たして検温はそれほどの意味があるのかなっ…

炎天下の車中から命を守る

コロナ、コロナで憂鬱な毎日が続く中、青空の下、このような広場でマスク無しで深呼吸をすると、心も体もリフレッシュできるわ。 毎年、夏場を中心に車中熱中症の事故が後を絶たないわね。パチンコに夢中になり、車に子供を置いてきたことを忘れたことによる…

メリーさんとハリーさんの登場

最近見つけたスナックに居たトラちゃんよ。堂々とした風貌に可愛さと恐さが同居しているわね。家で飼うことができれば、最高の泥棒避けになるわよね(笑)。 会社でも家でも、しなければならない事がたくさんあるけど、気分が乗る時と乗らない時があるものよね…