2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見くびってはいけないわ

マスク着用の習慣が身に付き、最近では、マスク着用での写真撮りにまったく違和感がないわ。習慣は恐ろしいわね。 新型コロナウイルスを初めて耳にした時、昔の名車「コロナ」が新しい形で復活したのかと思ったのよ。確か今年の1月だったと思うわ。また、す…

めったに使わない小さな物は、置場を指定

これくらいの高さのハイヒールがカートを握れる限界なのよ。一番高いハイヒールだと、腰を曲げなければ掴めないのよ。 昔、小さい物でめったに使わない物をどこに置いたのかわからなくなり、探すのに四苦八苦したことが何回もあったのよ。最近は、同じ轍を踏…

どん底でもプラス思考で光が見えてくるかも

私アッキーは、マスクをすればボロが出ず、色っぽくなるようね。このままずっとマスク着用で写真を撮ろうかしら(笑)。 「どん底」って言葉をよく聞くわね。辞書で調べると、物事の最悪・最低の状態って説明されていて、「貧乏のどん底」「失意のどん底」等、…

素敵なカレー屋さんを見つけたわ!

私アッキーは、最近、カレー屋さんのカレーに凝っているのよ。三宮にあるセンタープラザの地下一階にたくさんのカレー屋さんがあることは、以前から知っていたのだけど、つい最近まで外食カレーに興味がなかったので、どの店にも入ったことがなかったの。そ…