2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

データの裏を探れ

昨日&今日と、春のような日差しで、昼間はコート無しでも全然寒くなかったわ。この暖かさに後押しされ、今日は散策がてら足を延ばし、ちょっと遠い所にある100円ショップへ行ってきたのよ。 店内で買いたい物を探していたら、「久しぶりね、アッキー!」と…

「4」と「9」は悪い数字?

昨日はバレンタインデイだったけど、プレゼントを差し上げる意中の人は特にいないのよ。悲しいことね。 以前のブログで、日本人は、「変化は改善につながるかもしれない」の意識(期待感)よりも、「変わることによって悪くなったらどうしよう?」の意識(不安…

もう我慢の限界よ!

このようなステージ衣装で活動できるのはいつになるのかしら? コロナ問題については、最近のニュースで知ったのだけど、緊急事態宣言中にもかかわらず、多くの都市で人出が増えてるってことらしいのよね。これは多分、感染防止・感染拡大防止のため、不自由…

特別定額給付金、第二回目はないの?

童謡「ゆき」の歌詞は「犬は喜び庭かけ回り 猫はコタツで丸くなる」って言っているけど、この写真をみると正にその通りね! 第二回目の緊急事態宣言が続く中、第二回目の特別定額給付金を期待している国民が多くいると思うけど、政府は給付に難色を示してい…