2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス問題をどう考えられておられるのかしら

コロナ問題発生前、ゲームセンターでのスナップショットよ。早くこのような日が来るのを待ちわびているアッキーよ。 私の活動エリアに第三回目の緊急事態宣言が発令され、昨日から様々な制限アクションが実施されているわ。私個人にとって、イベント禁止に加…

音外れは快感を生むのね

このファッションマスクは、先週ショッピング街で買ったのよ。いくらで買ったかは秘密だけど、マスクはすべて、去年の今頃と比べたら格段に安くなっていたわ。 コロナの勢いが収まるどころか、ますます強くなっている状況下、カラオケに行くことがなくなり、…

ワクチン接種の目的を正しく理解してね

久しぶりに100円ショップでのお買い物。通販で買ったこのピンク色のジャケットは、春らしく、とても気に入っているのよ。 コロナ問題対策の一環としてワクチン接種が始まったけど、接種の目的を正しく理解できている人はどれくらいおられるのかしら?私は、…

言葉の使い方には気をつけましょう

昨年同様今年も、桜見は、一人だけで静かに密やかに行ったわ。来年こそ、多くの人々と飲食・歓談しながら楽しくお桜見できることを願って止まないわ。 以前から言葉遣いって大事なことだと思っているけど、つい最近、おかしな言葉遣いを目にしたのでご紹介す…