2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お口は第三の手よ

ようやく飲み屋さんへ行けるようになり、美味しい料理提供のお店に行って来たのよ。2か月ぶりの外飲みで、こんなに嬉しそうな自分の顔を見るのは、ほんと、久しぶりだわ。 人間には手が2本しかないので、何か作業している時、「手がもう1本あればいいのに…

今日からアルコール解禁ね

先日、以前よく行っていた喫茶店へ行き、モーニングを注文したのよ。「見栄え良し・味良し・価格安い」の三拍子揃っいて、抜群のコスパよ。 私の住んでいるエリアでは、緊急事態宣言が解除され、今日からアルコール提供が可能となったのよ。午後にフラッと街…

若い世代にワクチン接種は必要?

これからワンちゃんの散歩よ。盛夏に向かい、地面も暑くなるので、お昼の散歩はそろそろ限界かな。 新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいるけど、若い世代は、高齢者に比べ、接種に抵抗を示す人が多いようね。理由はいろいろあるけど、「副反応への不…

ワクチン接種量は体重別じゃないの?

最近、ファッションマスクを5種類くらい買ったのよ。このマスクは、一番目か二番目に気に入っているマスクよ。 新型コロナウイルスのワクチン接種が開始され、これから65歳未満の人々へも接種されようとしているわね。今日、ワクチン接種でひとつの素朴な疑…