スーパーでの買い物

SPONSORED LINK

最近、心に余裕ができたのか、自分や世の中が便利になることを考えることが多くなりました。スーパーでの買い物に関することもその一つで、商品を買い物籠に入れる際、写真のように、バーコードを上向きにしています。

f:id:xxakkiexx:20170808190558j:plain

 

こうすることによって、レジ担当者のバーコード読み取り作業が速くなり、レジの流れも速くなります。レジ担当者のバーコード探しの手間がなくなるだけでなく、自分のレジにかかる時間の短縮、後ろで待っているお客さんの待ち時間短縮の「一石三鳥」の効果が表れます。多くの人がこのような「手助け」をすれば、レジの流れがもっともっと速くなると思います。

f:id:xxakkiexx:20170808190715j:plain

  

また、買い物専用の籠を持参することにより、詰め替え作業も要らず、楽ちんのスーパーでの買い物となっています。 

f:id:xxakkiexx:20170808190903j:plain

 

これからも「便利シリーズ」をできるだけ多く掲載して行きたいと思っています。

アッキーでした。