外出前のタバコ・ガスのチェック

SPONSORED LINK

こんにちは!またまたアッキーです。

 f:id:xxakkiexx:20170813190454j:plain

私の後ろ姿です。めったに撮らないので貴重ですよ(笑)。

 

皆さんは、ご自宅を出られた後、「鍵を掛け忘れたのでは?」「タバコの火は消してきたかな?」「ガスは大丈夫かな?」と不安になることはありませんか?私は、そのような不安をしょっちゅう抱えています。特に、タバコの火の消し忘れやガスの止め忘れは、大きな悲しい事故に繋がる重要なことなので、それらが気になった時は、面倒でも自宅に戻って確認しています。

 最近、そのような不安を少しでもなくすため、玄関のドアに下記のような「タバコの火とガスのチェックカード」を貼っています。これにより、自宅に戻って再確認する頻度が減りました。皆さんもこのような「思い出させカード」を玄関等目に付きやすい場所に貼り、外出時の火災やガス事故を未然に防ぐ一助にされたらいかがでしょうか。今回の記事は、消防から表彰されるかも(笑)。

f:id:xxakkiexx:20170813190842j:plain

     

ではまた! アッキーでした。