カメさん、あんたはえらい!

SPONSORED LINK

お元気ですか?アッキーです!10月も終わりを迎え、紅葉の美しい季節がやってきますね!皆さんは紅葉狩りに出かけられるの?紅葉狩りは良いけれど、くれぐれもおやじ狩りに遭わないようにね!

 先日、テレビでもお馴染みの政治家片山さつきさんにお会いし、ツーショットの記念撮影をしたのよ!テレビで見るよりももっと素敵な方で、強い信念のあるオーラを感じたわ。このような有名人とのツーショットはめったに撮れないので、大切にしたいと思っているの。

f:id:xxakkiexx:20171029173538j:plain

 

皆さんは、ウサギとカメの昔話をよくご存じですよね!この物語の教訓は、「過信(自信過剰)して思い上がり、油断をすると物事を逃してしまう」「能力が弱く、歩みが遅くとも、脇道にそれず、着実に真っ直ぐ進むことで、最終的に大きな成果を得ることができる」の二つだと思うの。ウサギが自分の得意分野、カメの不得意分野である「走り」でカメに挑戦したのは、アンフェアだと思うわ!カメからウサギに泳力で挑戦したら全く話にならない結果に終わってたのよね!と言うのも、ウサギは泳ぐことができずにただ水面に浮いているだけ、カメ(海亀)はオリンピック級水泳選手の三倍以上の速さで泳ぐことができるから(インターネットでの情報より)。実際、カメの泳ぐ姿の動画を見てみたのだけど、何か水中のウサイン・ボルトって感じがしたわ!めっちゃ速い!また、カメは長生きの動物としてよく知られているのよね!これまでの記録では、250歳(推定年齢)まで生きたカメもいたそうよ!泳力や長寿と言った、敢えて自分の得意分野でウサギに挑戦しなかったカメさんはえらい!

 

ではまたね!寒くなってきてもミニスカで頑張っているアッキーでした♡♡