あなたはちっとも悪くはないのよ!

SPONSORED LINK

最近、ブログの更新頻度が少なく、一週間のご無沙汰が多いアッキーです。二月も後半に入ったけど、まだまだ寒いわね。今朝方のジョギングでも手が凍えるほど寒く、走るしんどさより気温の低さの方が身体にこたえるわ!早く来い来い、ポカポカ陽気!

f:id:xxakkiexx:20190217121931g:plain

近年証明写真機で写真撮影したことがないので、派手な化粧・衣装の私がどのように写るのか興味があるのよ。

企業の不祥事って、日常茶飯事のようにニュースで取り上げられているわよね。データ不正、偽装、汚職、贈収賄等、まるで不祥事の総合商社のようにいろいろな不正が行われ、その度にエライさんが並んで深々と頭を下げるシーンがマスメディアで放映されるのよね。最近では不適切動画掲載が社会問題になっていて、これなんかも、企業イメージを汚し、売上にも影響が出るのじゃないかしら。

考えてみれば、悪いのは不祥事を起こした個人orグループで、それ以外の社員の方々は悪くないのよね。ごく一部の悪い人のためにとばっちりを受け、不祥事による汚名や売上減と言う「被害」を被るのはおかしいと思うの。私は、誠意をもってまじめに働いている方々のためにも、不祥事の会社だからと言って不買運動など起こさず、それまでどおり購入するスタンスでいるの。社員の方々、あなたはちっとも悪くはないのよ!

 

アッキーの企業不祥事に関するコメントでした。ではまたね!