立ち飲み屋の魅力

SPONSORED LINK

ハーイ!This is Akkie, just coming back to you. 今日から6月ね。6月って言ったら梅雨のシーズンが連想されるけど、本格的な梅雨(雨空or曇り空が何日も続く)になるのは6月下旬から7月上旬にかけてのことが多く、それまでは雨の翌日は晴れって日が結構多いと記憶しているのよ。だから、しばらくは気温もそこそこの高さで、過ごしやすい日を送れるのじゃないかしら。

 f:id:xxakkiexx:20190601173236j:plain

f:id:xxakkiexx:20190601173314j:plain

上の写真は、最近見つけた立ち飲み屋で撮影したものよ。隣に写っている方は初めてお会いした方なのだけど、とても親しみが持て、すぐに楽しい会話に没頭できたわ。

私が考える立ち飲み屋の魅力は、①「席の移動が楽で、店内のお客さんと気軽にお話ができる」、②「料金が安価なので、お財布の心配がない」、③「立ち続けることで足腰が丈夫になる」、④これは私だけのメリットだけど、「目立ちたがり屋の私にとって、背の高い私はとても目立つ」の四つかしら。

立ち飲み屋もたくさんあるけど、私はこのお店が一番気に入っているのよ。何しろ、生ビールがオールタイム190円ですもの。この近くに来たら立ち寄ろうと思っているの。

 

立ち飲み屋に興味を持ったアッキーのご報告でした。では、またね!