運転も大変だわ!

SPONSORED LINK

繁華街を派手な格好で1時間近く歩いて気が付いたことが二つあるのよ。まずは、私のような派手な衣装を着ている人が皆無だったこと。二つ目は、私くらいの超ミニスカートを履いている人も皆無で、スカートよりズボンを履いている女性が圧倒的に多かったわ。昔は100%近くスカートを履いていたと記憶しているけど、ズボンが主流になったのは何故なのかしら。スカートは女性らしさを表現するのにいい武器なのに、残念に思うわ。特に夏場は、とりわけミニスカートは、この上ない涼しさを満喫できるのにね。

f:id:xxakkiexx:20190615151629j:plain

たこ焼き屋さんでちょっと休憩。ここのたこ焼きはとてもおいしいのよ。

最近起きた恐ろしい事件(川崎市での通り魔殺傷事件)で、犯人は殺害後すぐ自殺したのを見て、私はふと恐ろしい想像をしてしまったの。それは、車の正面衝突事故で、よくブレーキ跡がなかったので、居眠り運転による正面衝突と片付けられている事故の中には、道連れ自殺による正面衝突もあるのじゃないかと・・・。これからは、ぶつかってくることを前提に運転し、もしぶつかってきたらすぐに安全な方向に逃げれるよう、日頃から頭の中で考えておくことが大切だと思うようになったの。高齢者のブレーキ問題と言い、このような道連れ自殺事故と言い、危険予知運転をしなければならないので、運転も大変だわ!

 

ではまた来週、Bye for now! Akkie