天才数学者の頭脳は異次元の世界だわ

SPONSORED LINK

昨日は、久々に雨も上がり、気分も良くなったこともあり、街に出て行ったのよ。何気なく歩いていると、街角で路上ライブをしている三人組の方々と出会ったので、記念撮影をしたの。私も昔ギターを持ってこのようなことをしたことがあったので、懐かしく思い起こしたわ。皆さん若くてうらやましかったわ(笑)。

f:id:xxakkiexx:20190706120324j:plain

f:id:xxakkiexx:20190706120404j:plain

f:id:xxakkiexx:20190706120441j:plain

f:id:xxakkiexx:20190706120517j:plain

 

さっきYouTubeで数学の問題が掲載されていて、解こうと頑張ったけど、ダメだったわ。学生時代、数学はあまり好きではなかったので、多分、私には向いていないのよね。三角関数微分積分、ベクトル、因数分解等には興味がなく、ただ進級する目的のためだけで勉強していたと思うわ。

そもそも数学は、世界中の優秀な数学者が考え出した科学なので、私のような凡人に理解せよと言っても所詮無理なことなのよね。あんな難しい公式を導き出す人たちは本当に天才だと思うわ。私が何とか落第せずに進級できたのは、ただ単に公式を丸暗記した結果だと思っているのよ。だから、習ったことは皆無と言っていいほど頭に残っていないわ(笑)。

こんなに難しい学問を教えるより、「消費税が8%から10%に上がったら社会は数字的にどのような変化が生じるか?」のような実態に即した内容の方が、生活の役にも立ち、価値が高いと思うのだけど・・・

 

学生時代も今も数学が苦手なアッキーのコメントでした。♡♡